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ドクターバンク

ドクターバンクとは


医師のみなさまと医師不足の医療機関を支援するため、大阪府が実施している職業安定法に基づく無料職業紹介事業です。

地域の医療機関での勤務をお考えの医師の皆様に登録いただき、ご希望に応じて医療機関を紹介します。
転職だけではなく、復職等のご相談にも積極的に対応いたします。

大阪府ドクターバンク事業実施要綱

ドクターバンク利用の流れ


  1. ドクターバンクに登録
    ご登録を希望される方は、下記求職登録フォームに必要事項をご記入のうえ、ご登録いただくか、求職登録票(様式1)に、必要事項をご記入のうえ、大阪府地域医療支援センターへメールにてご提出ください。
    なお、ドクターバンクの登録内容に変更が生じた場合は、登録変更届(様式4)に、登録を取消す事由が生じた場合は、登録取消届(様式5)に必要事項をご記入のうえ、大阪府地域医療支援センターへメールにてご提出ください。また、登録情報の有効期限は、原則、登録又は登録情報変更後1年間です。登録継続を希望される場合は、その旨ご連絡ください。
  2. 病院の採用面談
  3. 病院から採用可否についてご連絡